初春山田

Top Forums 案山子の掲示板 初春山田

This topic contains 4 replies, has 1 voice, and was last updated by  マス岡田 9 years, 2 months ago.

Viewing 5 posts - 1 through 5 (of 5 total)
  • Author

kakaky

マス岡田様
    HP 開設&新年おめでとうございます。

本日、町田図師店で山田始めをしました。
    同行の友達は、なんとめでたい人生初山田ですっ

神奈川の人間にとって、山田うどんは、埼玉県内の国道沿いの目立つラブリーな看板との認識のみで、ノスタルジーとは無縁だったりするのです。
    自分は、埼玉の大好きな従姉妹の家に行く道中で見かけて、帰りが遅くなると食べさせてもらえた、とゆー幸福感とsetでノスタルジアを味わえる幸せな幼少期を送れたのですが。

町田図師店は、初めてですが、一番現住所と近いのでと言う単純な理由での訪問。

続く

添付:
    1. 2015-01-02_20.01.13
    #204 Reply

kakaky

すいません。掲示板って初めてで、投稿の仕方がイマイチわからないのです。
    ルール違反なら申し訳ありません。

続き

町田図師店。
    お一人様もグループ様もポツポツいる1月2日の15時前。
    駐車場に降り立つ時についしっかりコートを着てしまいました。ペア山田だからまだ良いけれど、これ御一人様なら流石の自分もビビるかも、とちょいと弱気になるのは空腹のためもあったかもしれません。
    お店の方にシャッター押してもらいたいっと思いつつ、絶え間なくお客様が来店されるので、なかなかお願いできなくてしょぼん。
    満員にはほど遠いのに、とにかく途切れない。

自撮りでお茶を濁しつつ、チャンスとうどんを待っている時間は長く感じられました。

アップロードエラー:
    1. IMAG5354.jpg: ファイルサイズの超過
    #205 Reply

kakaky

続き

注文したのは、あたし:たねきうどん←揚げ玉LOVE 友達:鳥南蛮うどん(名前間違ってたらすいません) 。おともにパンチと餃子。

たぬきうどんは
    優しい味で、やっぱりホッとします。
    エッジなところ皆無。
    夜勤後の二時間睡眠の身体と心にとても染みる。

速攻完食。
    こんなに少ないっけ?と思ってしまいました

食べてる間も、入店する人・退店する人途切れません。次から次へと流れはあるのに、店中央に面して座っている二人組へのリアクションは皆無。

続く。次で完結です。

まだ続く

添付:
    1. 2015-01-02_19.57.29
    #207 Reply

kakaky

続き

新春山田食べ始めも満足感とともに終わり、
    満ち足りないのは、ペア山田ルックの自分らの撮影未消化感。

意を決して、仕事でくるくる動き回ってる店員さんに、お会計時にアタック☆
    シャッター押してもらえますか?と。

レジに立っていたのが店長さんで、あまりスマホシャッターとか触らないのだと推測されます。
    店内は厨房の方1名・ホール1名、その橋渡し?の方3名のみなさま女性の布陣。
    橋渡しの方を呼んでシャッター押してあげて、と言ってくださる。
    何枚か撮って頂いた後に、入店しようと車を降りるお客様が入口から見えたので退散しようとすると。

店長さんがレジから出てきてくださり、トレーナーについてご質問されました。どこで買われたのですか?と。
    マス岡田さんの話&本社公認非売品を頂いたのです、とお答えすると、とても嬉しそうに笑顔で『ありがとうございます。嬉しいです』と言ってくださいましたっ

ノックアウトされました。
    そのまっすぐな対応に。商売だから感の皆無さに。

山田うどんの良いとこ満喫しきった感あります。

生活圏にあればもっと山田ライフできるのに、と思わないでも無いですが、『日常としての山田うどん』ではなく、『非日常としての山田うどんでspecial感を全身全霊で楽しむ』事で、自分也の山田道を見つけて行きたいと思います。

添付:
    1. 2015-01-02_19.54.08
    #209 Reply

マス岡田

kakakakyo様 新春早速の投稿、ありがとうございます。正月の2日は、何故か混みます。トレーナーSisters!マス岡田、もう、お腹一杯です。感謝!

Viewing 5 posts - 1 through 5 (of 5 total)
Reply To: 初春山田
Your information: